11月が終わりました。

という事で、先月末に収支を出したところ、1~11月の通し売上げで前年比35.7%アップ。

10月末時点で31.3%だったので若干伸びました。さらにあと1ヶ月で上積みしたいものです。

ところで最近、いろんな広告代理店の方から、タチオンの広告枠を販売したいとご連絡をいただく事が多くなりました。

この1年でPVが倍になったこと、検索エンジンに上位表示される事が多くなったこと、コンテンツが充実してきたことなどが理由だと思いますが、こちらも大歓迎(むしろもっと早くセールスすべきだった・・)なので、即アポイントを取ってご挨拶をかねて説明に伺っています。

今日も新宿に行って来ました。

ヤフーローカル、グーグルローカル、グーのエリアマッチに見られる様に、いまインターネット広告は完全に地域ごとにセグメントされてきました。全国的な情報もいいが自分の住む地域の情報をもっと知りたい・・・・・という流れなのです。

ウチの方針は間違っていませんでした。

ウチは多摩地域400万人のユーザーに何が出来るのだろうか?
またクライアントに何を提供できるのだろうか?

質の高い情報を求めている読者と、広告効果のある媒体を求めているエージェントのマッチング。それは創業以来掲げている「経済・地域・行政をマッチングさせた新しいビジネスを創り提供しよう」そのものです。

その確立を目指して、来年も一生懸命頑張っていきます。

P.S. どなたかお近くにホームページを作りたい、インターネットに広告を出したい方がいらっしゃったらご紹介下さい。よろしくお願いいたします。

私津田へ直接どうぞ n.tsuda@tachikawaonline.jp